BeautifulでWonderfulな世界

夢は自担にスポットライトを当てること(物理的な意味で)

レッツゴー6匹のMVを検証してみた

2017年8月9日に発売されたV6の13作目のアルバム『The ONES』
その中の井ノ原快彦さんプロデュース曲『レッツゴー6匹』
レキシさん作詞・作曲ということでV6の歴史を振り返るものになっており、歌詞には過去にV6がリリースした曲のタイトルが入っている。
MVにもその仕掛けがあり、歴代シングルのジャケットの一部が出てきていて見ていて楽しいものである。


だが、私は思った・・・
本当に全部のシングルが入っているのか・・・?



そこでMVを見て検証してみました!!!!!!
参考にしたのはV6のオフィシャルサイト(リンクは割愛)とこちらのNAVERまとめです。
matome.naver.jp



以下から解説始まるので自分で探したい方はブラウザバックでお願いします・・・













再生時間
『タイトル』(両A面は省略)/そのシングルが何枚目か・・・解説
()書きのは確信が掴めないところです。

9/18 追記しました。参考にしたのは上のNAVERまとめの『CHANGE THE WORLD』のところのリンクです。
11/23 追記しました。コメントで情報をいただきました。ありがとうございます!


0:46〜
キセキのはじまり』/19・・・背景の宇宙服
『BEAT YOUR HEART』/3・・・白、黄色、赤の三色の道(ジャケットの服の色)
MUSIC FOR THE PEOPLE』/1・・・タイトルが入ったリボン
『MADE IN JAPAN』/2・・・V6の赤いロゴ
TAKE ME HIGHER』/4・・・タイトルが入った輪っか


0:55〜
『ありがとうのうた』/25・・・後ろにジャケット、歌詞に入っている
『愛なんだ』/5・・・ジャケットの顔ハメ看板
『本気がいっぱい』/6・・・顔ハメ看板の後ろの背景がカミセンが着ている服の柄になっている
(『BEAT YOUR HEART』/3・・・顔ハメ看板の後ろの背景についてるワッペン?)
→ワッペンは『本気がいっぱい』裏面のカミセンの服についてるものでした


1:02〜
メジルシの記憶』/22・・・木、歌詞に入っている
『WAになっておどろう』/7・・・空を丸くくり抜いたもの、(赤・オレンジ・黄色は『WAになっておどろう』裏面のカミセンが着ているつなぎの色?)
『GENERATION GAP』/8・・・ヘリ(ジャケットの背景にある)、ヘリと同じ場面にある3つの椅子は『GENERATION GAP』裏面のカミセンが座っているもの


1:16〜
『Be Yourself!』/9→『翼になれ』/10・・・V6のロゴが変化
(『自由であるために』/13・・・工場?(ジャケットの背景にある)、歌詞に入っている)
『Believe Your Smile』/12・・・ジャケットのピンクの色味


1:28〜(サビ)
『IN THE WIND』/16・・・車
『CHANGE THE WORLD』/17・・・車の周りの光の線
キセキのはじまり』/19・・・宇宙服
『Feel your breeze』/21・・・ジャケット再現
『出せない手紙』/20・・・ヤギ


1:45〜
メジルシの記憶』/22・・・木
『Darling』/23・・・ジャケットの顔
(『COSMIC RESCUE』/24・・・流れ星?シューティングスター?)


1:48〜
『ありがとうのうた』/25・・・手書き歌詞
サンダーバード-your voice-』/26・・・テレビの中の立ち位置と四隅のデザインと図形の配列
UTAO-UTAO』/27・・・文字


2:01〜
『Orange』/28・・・鍵穴
『グッデイ!!』/29・・・顔写真
HONEY BEAT』/30・・・教室(初回A)
『way of life』/32・・・黒板(初回Aの人物イラスト)


2:23〜
『蝶』/33・・・蝶とシャンデリア(初回A)
『スピリット』/35・・・カラフルな図形(初回A)
(『LIGHT IN YOUR HEART』/34・・・背景うっすら色づいてるところ?)
『涙のアトが消える頃』/43・・・ジャケット流れてくる、歌詞に入ってる


2:34〜
『翼になれ』/10・・・線の配色、歌詞に入ってる
『GUILTY』/36・・・背景のガラス
『IN THE WIND』/16・・・車


2:44〜(サビ)
『only dreaming』/37・・・空と物(初回盤)
『MILLENNIUM GREETING(野性の花)』/15・・・ジャケット流れてくる、歌詞に入ってる
『WAになっておどろう』/7・・・空を丸くくり抜いたもの


3:04〜
kEEP oN.』/40・・・背景と次の場面の線のパターン(kEEP oN.盤)
『IN THE WIND』/16・・・車


3:20〜
Sexy.Honey.Bunny!』/38・・・唇と脚立(初回盤)
『バリバリBUDDY!』/39・・・背景
『ROCK YOUR SOUL』/41・・・旗(初回A)


3:33〜(サビ)
『君が思い出す僕は 君を愛しているだろうか』/42・・・写真(初回A)
『Sky's The Limit』/44・・・丸い地球と白い花と木(初回A背景)確定しました!
『Timeless』/45・・・リボンと剛くんの帽子(初回A)


3:55〜
(『Beautiful World』/46・・・白い柱?)
(『Can't Get Enough』/47・・・黒い柱?)
(『over』/11・・・V6が白黒になる?白黒ジャケットはoverくらいしかない)


4:07〜
『COLORS』/48・・・背景


解説以上です!!間違ってたらすみません!何かありましたらコメントください!



『本気がいっぱい』のカミセンの服の柄が使われているのは見つけたとき感動しました・・・クリエイターさんすごい・・・。
あと『over』と『太陽のあたる場所』と『愛のMelody』と『ジャスミン』は見つけられませんでした・・・。太陽と愛メロは歌詞には入ってるんですけどね・・・気になるので見つけた方教えてください!

9/18『over』は無理やりですがコレかなというのは見つけました。『ジャスミン』は本当に見つからない・・・。あとワッペンが違うなら『BEAT YOUR HEART』はどこにあるんだろう。
しかしヘリのところの椅子はなんかありそうだとは思ったけど、シングル裏面のカミセンのだったとは・・・!分からんって!